2人の男の子の育児記録と日々のこと

2人の男の子の育児に日々奮闘してるアラフォー母の日常と記録のブログです。

初めてカラオケへ行ってきました

今日から主人が仕事始め。

今年は冬休みが1週間あったので、

子供達は主人とゆっくり遊べたんじゃないかな。

 

今日から子供達と3人の日常。

 

そんな今日は長男君のお友達ママさんが

企画してくれたカラオケへ行ってきました。

子供達は初カラオケ‼️

どうなるのかなってワクワクしていました。

 

今回行ったのは、ジャンカラの大部屋でした。

5組14名の人数だけど、

子供達が踊ったりできるくらいの広さは

あったのですごく良かったです。

 

カラオケっていつぶり?ってくらい

ご無沙汰で、私がカラオケにハマってた

頃とは違って、随分システムも

変わっていました。

 

ドリンク飲み放題なんだけど、

これは自分でドリンクを取りにいくことに

なってました。

昔は定員さんに注文してって感じだったので

すこしびっくりしたかな。

まぁ、飲み放題だもんね😅

 

そして、食べ物の持ち込みあり。

子育て世代にはこういうの助かりますよね。

カラオケのご飯おいしいけど、

結局子供達は食べなかったりするので、

持ち込みだと好きなの食べれるしね。

 

部屋に入って好きなドリンクを取りに行って

きてからカラオケをスタート。

子供達が最近幼稚園で習ったゆずの

栄光の架け橋を入れると長男くん、

めちゃ楽しく歌ってた!

 

f:id:mens_mama:20190107215307j:image

 

次男君は歌えないけど、その場の

ノリで勝手に踊ったり、ジュースを

たくさん飲めるので終始楽しそうでした。

 

2時間の予定が3時間に延長して、

大人も子供も楽しい時間を過ごせました。

 

長男君は家に帰ってからも

興奮が冷めず、明日もカラオケ行きたいって

叫んでて笑。

 

今度は主人と一緒に家族でカラオケに

行ってみようかな。

しばらくカラオケ🎤で盛り上がりそうです。