2人の男の子の育児記録と日々のこと

2人の男の子の育児に日々奮闘してるアラフォー母の日常と記録のブログです。

消防出初式へ

毎年参加している消防出初式

恒例のごとく、今年も見に行ってきました。

 

f:id:mens_mama:20190106220238j:image

 

早めに行ったけど、前列はすでに

埋まっていて、2列目からの見学でした。

 

式典が長いので途中から息子たちが

落ち着かず、結局見学スペースから

抜け出して少し離れたところの

公園スペースに移動しました。

しょうがないよねー。

毎年そうなってるような😅

 

そして、次男くんはもう帰りたいと

言い出して、主人と次男くんは訓練

始まる手前で車へ移動してしまった。

 

長男くんも帰ろうかと思った途中で

見学スペースから見える箇所があり、

そこから見てたら思いの外、良いところ

だったので、結局最後まで見学して

終始大興奮していました。

車好きな長男くんなので、今年も来て

良かったかな。

最後は消防の車も近くで見れたし、

大満足でした。

 

来年は次男くんも3歳だし、もう少し

バタバタが収まるのかな。

そうなったら、主人と子供達で見に行くも

ありかな。

あまりに寒すぎてお昼からお腹痛かったので

来年は3人で行ってくれたら嬉しいんだけどなぉ〜😅