2人の男の子の育児記録と日々のこと

2人の男の子の育児に日々奮闘してるアラフォー母の日常と記録のブログです。

メダルゲームにハマる息子たち

今日からお仕事の人も多いかと思います。

我が家も…と言いたいところですが、

主人の会社は7日から初出勤です。

 

しかし、今年は休みが多くて、主人の

仕事の内容からそんなに休んでられない

ってことで、今日は休日出勤することに

なり、私と子供達で近くのイオンモール

遊ぶに行ってきました。

 

最近モーリーファンタジーの中にある

メダルゲームにハマっている長男くん。

今日は『ビンビンパイレーツ』という

メダルゲーム機で遊びました。

これはビンゴゲームと同じ要領で

出た数字でビンゴを出してメダルを

当てるゲームです。

 

キッズ向けとあって、年長さんの息子でも

ゲームの理解はスムーズだし、

ビンゴが出ると、ビンゴ出た!といって

大はしゃぎしていました。

 

しかし、次男くんはまだゲームの内容も

面白さも理解できないので、メダルゲーム

をやり始めて10分ほどすると飽きて

しまいます。

その後、近くのメダルゲーム機をウロウロ

しだして、どこかへ放浪してしまうので、

私はあまり集中できず。

 

次男くんに付いてると長男くんが1人に

なるから心配だし。

長男くんも1人でするには寂しいみたいで、

少しするともういいわってなってしまいます。

可哀想だけど、私としては助かるかな。

 

今日はモーリーファンタジー

メダルガラポンというイベントがあり、

1100円払ってガラガラ抽選をして

出た玉の色でメダルのもらえる枚数が

決まります。

我が家もチャレンジしたけど、3等の

450枚でした。

 

1等は1100枚当たるので、1等出た方は

ラッキーですよね。

そればかりは運試しなので、

ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか。

小さい子がいるとガラガラ回るだけでも

楽しかったりします。

 

メダルは130枚ほど余ったので、

モーリーファンタジー内のメダル預かり機に

入れておきました。

また時間がある時にメダルゲームできるので

こういうシステムは、助かりますよね。

 

その後、お昼ご飯を買って帰り、

主人の実家でのんびりしてから帰宅。

1人で2人の子供を外に連れて行くと

ほんとぐったりするけど、

今日は主人が友人と新年会へ行くので

夜はゆっくりできるかな。